久遠の絆 プレイしてみた

久しぶりにタイトルつけてみた今賀ですコンバンワ。
 
最近は「久遠の絆」プレイしております。
今二週目で一応「万葉(←ヒロイン名)」狙い。
コレってどっからどー見てもエロゲを移植したんジャン?
って感じなのに、違うんですねフォグさん。エロゲ版は今年出るそうです。
欲しい。買ったら真っ先に天野先輩攻略したい。先輩好みだ。
 
いつリリースしたのか知らんが、この微妙に古い言い回しが多いテキストが
なかなかに癖になります。影の番長とか。
優&美衣でも「うわー、まだいたんだ!」って言われてんのにねぇw
大真面目にスケバンとか。いつの時代だw
 
メインストーリーは闇の皇子の生まれ変わりである主人公と
ある使命をおびた天女の伝記物ラブストーリー……だけど
この二人に関わったばっかりに、不幸になる人たち多数すぎで
なんかもう主軸に目が行かないww
もう光栄さんがかわいそーでかわいそーで。
「誰かオレを好きだと言ってくれえええええ!!!」には泣きましたよ。
むしろ主人公より、こっち感情移入しましたね。判官贔屓乙。
 
そんでこのゲーム、主人公の名前変更できるんだけど
一貫して「越前 建流」でプレイ。
ナイトウィザード陰陽師のPCだったヤツですが
こっちでも陰陽師やっておりますw
一週目プレイして判明したけど、「神の血を継ぐ」「暴走癖がある(能力的に)」で
共通点が多いんですがどうしたら良いんでしょうw さはらさんwww
あと個人的に「久遠の絆」メインテーマソングは陰陽座の「煙々羅」
歌詞がぴったり過ぎ。