再放送している西遊記シリーズ・パート2にハマっている今賀ですコンバンワ。
ツッコミどころ満載。だがそれがいい
この作品一番のツッコミどころは、玄奘さんが般若心経唱えちゃってるところ。
 
通年どおり花粉に苦しめられてる訳ですが!
毎年毎年たいした対策もとらず、ただ耐えるだけのワタクシですが
今年は鼻の洗浄に注目してみました!
サリンっていうのが良いらしいという事で、いっちょやってみよまいと。
大人用買ったんですけど、届いたヤツ見て軽く後悔しましたね。
 
デカい。
 
ぶっとくてでっかい注射器の先端に、ひし形のシリコンのキャップが被されてて
それをガッと片方の鼻の穴にあてがい、ヌルい塩水をズバーと注入していくと
もう片方の鼻の穴から、だばぁと水が出てくるそんなステキアイテム。
俯いた状態で軽く頭を左右に傾けて、奥に溜まった水を出さないと
仰向けに寝転んだら、口の中にドドドっと塩水が流れ込んで驚くので要注意。
鼻にツーンとこない程度の食塩水って、存外に塩っからいもんなのね……orz