ケータイ失くした今賀ですコンバンワ。
 
_| ̄|○
 
なにがガッカリって、一昨年から撮りためてた愛猫ズの
成長記録が無くなったのがガッカリ。
ネットに繋がらんケータイだから、データはあれっきりだったのに……。
こんな事なら、とっととカメラ屋でフォトブック作っときゃ良かった。
 
気を取り直して
 
YABちゃんからタケノコをたくさんお裾分けしてもらったので
タケノコご飯、タケノコの天麩羅と楽しんできましたが
連休だったのも相まって、普段作らんようなタケノコが入った料理を
作ってみようジャマイカと。
一度作ってみたかった肉まんに挑戦してみましたよ。
 
……それではご覧いただこう(指定ナレーター・中村義洋
 

 
おわかりいただけただろうか。
 
肉まんの右下の、黄色い付着物。
一見ただのからしのようにも見えるが、練りからしではなく粉からしである。
そして手前には箸が置いてあるのだが、大きさの比較の為だとでも言うのだろうか。
使ったタレは酢醤油ではなく、ポン酢。手抜きだと感じずにはいられない。
これは作った肉まんのごく一部であり、他に似た大きさの物が7つあると知ったとき
丑は言葉を失ったという。
タケノコがまだまだ余っているという事実と、何か関係があるのだろうか。
我々は明日にでも、余った餡でジャージャー麺でも楽しみたいと思い
この地を後にする事にした。