更正の第一歩です…………なーんてね。

 
ファーストディを狙って映画観て来ました。中島哲也監督「告白」
予告編の時から気になってました。
アリエッティ?まぁ候補に入ってたけど、コッチ優先で。
結果、個人的に大満足。観て良かった。
 
松たか子の感情を押し殺した淡々とした演技、最高です。
淡々としていながら、手段を選ばず、利用できるものは全て利用しつくす。
路上で蹲り嗚咽を漏らしたかと思いきや、顔をキッとあげ
「馬鹿馬鹿しい」と呟き颯爽とコートを翻し歩き続ける。一度も振り返ることなく。
先生。 森口先生。
あなたの復讐はどうしたら終わるんですか。
あなたの歩いたあとは死体の山じゃないですか。
更正を口にしながら、少年Aが生きてる限り彼女の復讐は終わらないのかもしれない。
 
 
 
……なーんてね。