あーモウいいやー特にタイトルなしで!ね!暑いし!今賀ですコンバンワ!
 
昨日ちきん氏がGMでD&D3.5初プレイ。
D&D久しぶり過ぎて色々忘れてたけど、逆に忘れてたほうがいいくらいの
変わりっぷりでしたね。AC多いほうが数値的に高いんですもの。
PLパーティーは以下の通りー。
 
メドいという理由で回復魔法をかけるのを拒否するドSのクレリック
新種モンスター「スーパーゴブリン」を作り出して人心を惑わすウィザード
ドジっ子のローグ
「故郷に恋人を置いて冒険の旅」の死亡フラグ付きドワーフファイター
パーティーの良心、唯一のツッコミ要員ハーフエルフファイター
 
んで、今回のミッションは村に危害を加えるゴブリンを退治せよ!
しかしそのゴブリン達には裏があったのでしたー。みたいな。
珍しくドワーフファイターやったんですが、いやぁ!いいネ!!
いろいろ消耗品に気を配らずに戦闘できるって素晴らしいネ!!
ソードワールド2.0では、タビットの銃使いやっとりますが
MPと弾丸の残りを気にしながらの戦闘を何回もやってるので
今回みたいなスカッとしたのはヒサシブリです。
あとちょっとクレリックとウィザードの名誉の為にちょっと補足すると
戦闘後の回復はキチンとしてくれました。魔法、メンドクセーと言ってただけ。
で、ウィザードはモンスター判定でファンブル振って
言い出したネタを最後まで引っ張りとおしたって話。面白かったスよ。