リメイク版ベストキッド観ました。
以下、ネタばれ含む感想を箇条書きで。
 
・ドレがいじめられるのも、しょうがないなあ。
・子供のケンカなのにレベル高すぎるだろう。塀も乗り越えてくし。
・ドレ、調子乗りすぎ。
・ハンさん、子供相手にも容赦なし。しかしカッコよすぎる。
・「全ての普段の動きのなかにカンフーはある」(みたいな台詞)の言葉に何故か感動して泣く。
・相手の先生大人げねーw
・ドレ、やっぱり調子乗りすぎ。
・アマチュアの試合とは思えないくらいの盛り上がり。
・最後、いじめっ子たちが礼をつくすシーンにもグッとくる。
 最後は仲良し(を匂わせるような)エンドで相手の先生涙目。
 
きっとハンさんとドレの周りがにぎやかなものになっていくんでしょう。
後は余談ですが、いじめの主犯チョン役のワン・ツェンウェイ(王振威)君。
彼、一目みたときから「……中川礼二そっくり」と思い始めてから
中川礼二の顔から離れられなくてしょうがなかったっスよ。いやマジでそっくり。