ラジオ聞いてたら、漫画やコスプレの話で盛り上がってるじゃありませんか。
それはいいんですよ。仲間内でのそういう話って楽しいですし。
いいんですけど、レイヤーやってるリスナーが夏コミで〜とか戦国BASARAの〜とかを話してて
ラジオパーソナリティが、え?ナニソレってイチイチつっこんで
それをまたレイヤーが一生懸命説明してたりとかってありましたんよ。
わからんでもないんですよ。イキナリ専門用語出されても、普通ハァ?ってなりますもんね。
漫画好きだったりアニメ好きだったりしても、そこまで詳しくなかったりとかしますもんね。
でもねー。なんか……ラジオに関わらず、テレビとかでオタクが出てて
なんとか判ってもらおうと一生懸命説明してる姿って…………
 
見てていたたまれない気持ちになる。
 
そんな時はもうラジオ消しちゃったり、チャンネル変えたりしてますけどね。
後、何故だかモノマネ系や歌番組で声優が出てる時も、なんか落ち着かなくなる。