職場出て発する第一声が
 
あ゛〜〜〜〜〜っ!!涼しいーーーーーーー!!!!!
 
今賀ですコンニチワ。なんか勘違いされそうなほど汗だっくだく。
 
今日ね、パソコンに向かって作業していた時近づいてきた課長代理Aに言われたのさ。
「今賀さん明日休みだっけ?出てこれる?」
 
私「えっ?」
 
―― 先週休みとれるはずだった日。
用事がある人がいるから休みの日を代わってやってくれないか
と課長代理Bに言われ「代休もらえるならいっスよ」と答えた。
この頃はまだローテーションが決まってなく、代休くれ〜〜!と言ってもまだ余裕があった。
……しかし今現在はどうだ?キッチリ全員分のスケジュールが固まってる状態でなおかつ
イキナリ忙しいから明日出てくれと言われた場合。代休なんてもらえるか?答えはNO。無理。
それに、前回の「出る代わりに休みを前倒しであげるね」の約束も、他の人との兼ね合いで
「ごめんネ☆」の一言でツブされるし(休みそのものはもらえた)……―― (ここまで0.2秒)
  
私「明日は用事あるので無理ス」
 
「用事」は嘘だけど、さすがに二度目はイヤっすよ。今週日曜は出勤だしネ。