下っ腹がテラシンドス……今賀ですコンバンワ。
気分転換にブログ書いちゃうぞ☆ (キモッ!?)
しかも「テラシンドス」って……今更誰が使うんですか。
しょこたんだって使いませんよ。今更。
 
ちょっとテーマを決めて書いていこうかと思いますよ?
テーマってご大層なモンでもないですけど、ある程度決めないと…ホラ、ネタが切れるし
 
今回は 「職場でのニオイ(思いでも含む)」 です
 
ワタクシの所属する部署は、女性の率が高いんですが年齢も割りと高く
無臭の人とか、なんだか紅茶っぽいイイ匂いする人とかいろいろです。
過去、超ベテラン(そして超口も悪い)の方がいたんですが
その人おうちの仕事も手伝っていた方だったらしく(居酒屋的なお店)
タバコもお酒も嗜む人で、夜も遅いようで仕事中もあくびばっかり。
それはともかく、歯を磨いてこないのか臭いんですよ。口が。
 
なんというか……
ああ……口と肛門って……繋がってるんだなあ……と実感しました。えぇ……。
まごうことなきウ○コ臭でした。
クチからウ○コなんて…そんな…。信じられない。
入り口って書いてあるのに、逆走してくる不埒者がいるんですよ。
全く……信じられない。交通ルールも守れんのか……。
 
隣でパソコン作業してるのが苦痛でなりませんでした。
もっとも……新手のスカプレイと割り切れれば、ご褒美ととれなくもないかもしれません。
 
しかしワタクシはそんな趣味はございませんッ! 
酒を呑むな、タバコ吸うなとは言いませんッッ!!
でもせめて歯は磨いてッッッ!!!
それが無理ならリス○リンとかモンダ○ンとかしてッッッ!!!!
男性でも、ガム噛んで対策してるのに女性のアナタがそんなんでどうするんですかッ!
 
っとに。ねぇ……?でもアナタ様のお蔭でワタクシも目が覚めましたよ。
汗臭くないように香水つけてみたり、ガム携帯してみたりと気を配れるようになれました。
 
今いる超ベテランの方も、ちょっと臭う人がいて
なんというか…ショウガ?…のキッツくした感じの。
正直な所、「匂(にお)い」って言うより「臭(にお)い」で表せそうなニオイ。
あとなんだか……頭皮の臭いも……うわわ、コレはちょっとねぇ…ワタクシも反省です。
ワタクシも「うわッ!?クサっ!」ってならないように気をつけねば……。
ちゃんと毎日お風呂は入っておりますよ?入れない日もせめてシャンプーはしておく、とか。
 
でもたまーにクサいかもしれません。
今日みたいに月イチ恒例の下っ腹トラブルの時なんか、ガス漏れが酷いんですよ。
一生懸命我慢したり工夫してバレないようにしてみたりしてるんですけど。
 
そんな方がいる一方で、別の部署の方々は営業的な性格を持った仕事もしてらっしゃるので
その辺は万全な方々ばっかりです。
別の部署の片隅で作業しておりますと、通りすがりにいろいろ香ってくるんですよ。
 
あ……缶コーヒーの匂い……さっきまで飲んでましたね?とか。
あんまりイヤじゃない感じのタバコの匂いとか。
通りすがるたびに深呼吸してしまうくらいの薔薇の香りの男性とか。
ホントにこの方が通りすがるたびに、すーはーすーはーしてました。
 
まあ……このように、ニオイに関しては男女の差などない、というお話ですね!今回は!
 
……しまった……話の着地点をアッサリ見失ってしまったぞ……。
自分のニオイって気づきにくいし、神経質になりすぎるのもアレなんですけど
ケアして損は無いって事で、ひとつ。 ではまた!