巡回している先々で、ちょっと影響を受けまして
ワタクシも見てみることにしてみました「魔法少女まどか☆マギカ
三話まで見たんですが、なんというハートフルボッコアニメ。
魔法少女 というファンシーでライトな響きとは遠くかけ離れたモノでしたわい。
フツーに死人出たし。
ネタバレ上等でWikiなど漁ってみたりしてましたが……なんとも複雑なモノのようで。 
盛り上がりっぷりとかひぐらしに通ずるものがありますねぇ。
ループ説とか出てますが、個人的には鏡の国説を推したいデス。
ゆーても原典知らないのでネット情報のみになっとるんですが。
試しに図書館とかで借りてくるべきですかねー。ちょっと興味わきましたし。
演出なんかもスゴいですね。特に異世界の。なんか谷山浩子の歌を思い出しました。
夢のスープとか超怖い。あとRolling down。